たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス西東京市 西東京市

2011年06月12日

いこいの森CB第一回イベントの様子

いこいの森CB第一回イベントの様子今日は、第一回いこいの森CBの集まりです・・・

場所はここ、仙人の家です。

いつも優しい竹中夫婦が近隣のコミュニティーの場としてカフェをしております。



優しい奥様が飲み物を提供してくださいました。いこいの森CB第一回イベントの様子


第一回は、カイロプラクターの大野さんのお話です。

みんな真剣に耳を傾けております。

いこいの森CB第一回イベントの様子



肩こり、腰痛、坐骨神経痛・・・

なるほど~。お話を聞くと治る気がします。

【大洋堂】さんでは30分も全身ほぐしをしてから施術を行ってくれるんですって・・・。

なんだかお得な感じ!!

いこいの森CB第一回イベントの様子



お問い合わせは

TEL 042-478-8338
住所 西東京市住吉町1-19-7


2部は街の住民が主役。

自分たちの健康法。怪我の体験・・・。

これからやってみたい健康法について語り合います。

いこいの森CB第一回イベントの様子

主役になると先ほどとは打って代わって和やかなムード。

自然と笑顔があふれます。いこいの森CB第一回イベントの様子

最後にご自身の自己アピールをしていただきました。   



  • Posted by いこいの森CB at 20:00│Comments(2)
    この記事へのコメント
    田辺さん、大野さんご苦労さま。いい雰囲気です。
    昔、坐骨神経痛からヘルニアになって、横にねそべるか、縦にたっているしかなくなって、カイロプラクティック、聖体、針灸に通って、1年がかりで回復したことがありました。このとき整形外科はまったく役立ちませんでしたね。とっても痛いのにレントゲンに写ってないと、とくに異常はありません、って、それだけでした。腰骨を手で触ればわかりそうなものですが、それもしなかった。

    最近、年もありますが、疲労感が抜けず、○○○○○Dとかドリンク剤が友だちになっていますが、今回のお話で、自分の治癒力とか免疫力とかが重要ということを学びましたので、今後、それを意識して生活したいと思います。

    それと、竹中さんが吉祥寺の0123(おいっち、にーさん=3歳児までの子どもと保護者の居場所)へ行かれている東伏見近辺の親子さんたちが、「仙人の家」を利用してくれている、という話がありましたね。うれしいですね。
    Posted by 丸山 修 at 2011年06月19日 21:31
    いまから真夏日が続いて、どうなるんでしょ。
    7時半ごろ家を出ましたが空は真っ青、日差しが
    ??????。
    このまま地球は滅びるのか・・・。

    そういえば、第1回イベントでは向かいに座られたNPO家族葬・・・の有馬さんたちに
    「家族葬」の話をうかがいましたが、で
    「自分はどうしたいのか、ちゃんと書いておくように」ということでした。

    21日の夜のBSテレビで「西の魔女が死んだ」
    を観ましたが、
    http://nishimajo.com/h_index.html
    西の魔女(おばあちゃんは)は死に当たって
    東の魔女(孫の女の子に)に
    「たましいの脱出成功」
    なる不思議なメッセージを残しました。
    魂は体から自由になって生き続ける
    という意味なのだろうか。

    死をそういうふうに受け止めると
    静かに家族葬をしてほしい、というところでしょうか。
    Posted by 丸山 修 at 2011年06月25日 12:49
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    いこいの森CB第一回イベントの様子
      コメント(2)